ヘッドライトカウル装着

| コメント(0) | トラックバック(0)

ずっと機能部品が続いていたんですが、今回は完全なドレスアップ目的のパーツです。一応、弄るにあたって、”ストリートファイター”ってコンセプトがあってですね、兄王様的には、なかなか狙い通りに仕上がったと思ってるんですが、どうでしょう?

 

mask1.jpg分かる人には分かると思いますが、タイホンダ製のSONIC125というバイクの純正カウルだったりします。
mask2.jpgもちろん、TWに付けることなんて全く考えている訳が無いので、ステーなんかは自作ですが、取付部の幅とフロントフォークの幅がほぼ同じなので、そう苦労することなく取り付けられます。さすがはタイ製というか、配線の処理が日本製ではありえないことになっていたり、今時ヘッドライトのバルブがハロゲンじゃなかったりはしますが、どちらも交換なり加工なりすれば済むことなので、大した問題ではないです、カウルそのものの作りは悪く無いですし、なんといってもとっても値段が安いです、今回兄王が購入した価格が¥3000弱、それでこれだけイメージチェンジ出来れば安いもんでしょう。パッと見、TWには見えないですよね???。ただ、問題も一つあって、純正のメーターは取り付けられなくなります。TWはガソリンタンク容量が7Lしか無いため、トリップメータがないとすごく不便なんですよね、すぐにガス欠になっちゃいますから。なので今のところ、スピードメーター部だけを取り外して、無理やり付けてますが、インジゲーターがないとニュートラルに入れるのに気を使ったりするので、そのうちちゃんとしたものを取付けようと思っていますが・・・

実は今ガソリンタンクの容量の話をしましたが、先日ヤフオクで、少しの改造でTWに取り付けられる容量の大きいタンクを落札したのですよ。まったくの新品を買うよりは遥かに安く落札できたんですが、それでも貧乏サラリーマンには大きな出費です。というわけで、メーターの方は暫くこのままになりそうですが、次回はそのタンクのお話になりそうです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kanakyu.com/mt/mt-tb.cgi/109

コメントする

この記事について

このページは、kaoruが2010年6月21日 11:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ハンドル変えたよ」です。

次の記事は「TWガソリンタンクの交換 その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。